はやちゃんくんの闘病日記

精神疾患持ち16歳が闘病をまとめています

僕の闘病の軌跡part3

おはようございますこんにちはこんばんは

はやちゃんくんです。

前回の続きです。

しかし中学2年生の学校が休校になったときに事件は起こりました。

普段と同じように動画配信サイトを見ていると間違えて配信手前まで行ってしまったことがありました。そこから僕は症状が悪化していきました。最初のうちは配信されているんじゃないかという不安だけでした。しかしそこからタブレットも触れなくなり、ついにはテレビも見れなくなりました。そこからの生活は地獄そのものでした。常に配信されているんじゃないか、誰か監視カメラを仕掛けて見ているんじゃないか、盗聴されているんじゃないかそんな不安に苛まれていきました。

ある日母親が僕のことを心配に思い調べると強迫性障害という病気が出てきました。

その強迫性障害という病気の症状にピッタリと当てはまっていたのです。ですが、僕は病院に行くのをためらっていました。その理由は僕は精神疾患を持っているということを認めたくなかったのです。なのでその症状が出てから数ヶ月は放置をしていました。しかし一人で症状と立ち向かうのも限界に達しました。そこでかかりつけの病院が心療内科もあるということでそこにいってみました。いってみるとやっぱり強迫性障害の疑いが強いと診断されました。