はやちゃんくんの闘病日記

精神疾患持ち16歳が闘病をまとめています

もう何にもない

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は近況と最近思っていることを話していきたいと思います。 支離滅裂なことが書かれているかもしれません 最近は何一つ楽しいことがありません。 精神障がいを持っている人は大抵の人はそう…

期待をしなくなったのはいつからだろう

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は自分が今心の中に秘めている思いを話したいと思います。 「期待をしなくなったのはいつからだろう」 楽しいことが起きないかなそんなこと毎日毎日思い続けていました。 しかし楽しいこと…

人生は矛盾だらけ

おはようございますこんにちはこんばんははやちゃんくんです。 久しぶりの更新になりました。 近況を話していこうと思います。支離滅裂なことが書かれているかもしれませんがご理解ください。 最近は自分がなんだかよくわからなくなってきています。 何のた…

うまくうまく。。。

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回も最近の状況を話したいと思います。 今は週一で病院に通院しています。しかし最近自分には悩みがあります。まったく自分が思っていることや自分の状況を伝えることができないことです。ほ…

何なんだろ

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は最近の状況について綴っていきたいと思います。 意味が分からないことも書いてある可能性があります。ご了承ください。 僕は全日制普通科の高校にいま休学中です。 一月から休学していま…

希死念慮

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 僕は強迫性障害、統合失調症を持っています。病気になった経緯は別の記事に書いてあるのでぜひ 今回は自分が今戦っている希死念慮について綴りたいと思います。 希死念慮とは死にたいと願うこ…

将来

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は今抱えてる悩みについて綴っていきます。 僕は去年の4月の中旬ごろから高校に行けていません 将来について不安で仕方がありません。 病気の影響で通信にも行けそうにありません。 自分が…

何もかもが、、、

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 僕は統合失調症と強迫性障害を持っている16歳です。 支離滅裂なことが書かれているかもしれません。 それでは本題に入ります。 何もかもが嫌になりました。 何もできない自分、何もしてない自…

僕の闘病中の学校生活

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は自分が闘病中にしていた学校生活について紹介したいと思います。 僕は中学1年生のときに軽い強迫性障害のようなものになりました。このときはまだお出かけをしたときに症状が出る程度だ…

障害者になった気持ち

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 僕は統合失調症と強迫性障害を持っています。 今回は自分が障害者になった気持ちをお伝えしたいと思います。 僕はまさか自分が障害者になるなんて全く思っていませんでした。多分なった人だれ…

僕の闘病の軌跡final

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回で最後です。 そして無事合格することができました。 そして無事卒業式も出ることができ、卒業しました。 しかしこの後の人生は地獄そのものでした。高校に通って一週間ぐらいすると学校に…

僕の闘病の軌跡part4

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 前回の続きです。 いってみるとやっぱり強迫性障害の疑いが強いと診断されました。 その病院に数が月通院していましたが症状は軽減されることなく大きな病院を紹介されることになりました。そ…

僕の闘病の軌跡part3

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 前回の続きです。 しかし中学2年生の学校が休校になったときに事件は起こりました。 普段と同じように動画配信サイトを見ていると間違えて配信手前まで行ってしまったことがありました。そこか…

僕の闘病の軌跡part2

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 今回は前回の続きです。 ことの発端は中学1年生のある日でした。 その頃から色々なことがとても不安になり、日常生活に少し支障が出てきました。 お店とかに行くときに自分が知らない間に商品…

僕の闘病の軌跡part1

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 僕は精神疾患(統合失調症、強迫性障害)持ちの16歳です。 まだまだ人生経験少ないですがこれからはどのようにして精神疾患を持つようになったかお伝えしていきたいと思います。 僕は生まれつ…

精神疾患持ちブログ始めました

おはようございますこんにちはこんばんは はやちゃんくんです。 ぼくは精神疾患(統合失調症、強迫性障害)を持っています。 そんな僕が皆さんに精神疾患について伝えたくてブログをはじめました。 これからどんどんお伝えしていけたらと思っています。