はやちゃんくんの闘病日記

精神疾患持ち16歳が闘病をまとめています

何もかもが、、、

おはようございますこんにちはこんばんは

はやちゃんくんです。

僕は統合失調症強迫性障害を持っている16歳です。

支離滅裂なことが書かれているかもしれません。

それでは本題に入ります。

何もかもが嫌になりました。

何もできない自分、何もしてない自分そんな色々な自分に腹が立ってきます。

この前障害は個性だというブログを更新しましたが、その考えは変わっていませんがやっぱり病気を持ってない人と障害者には少しは差があるということを痛感させられました。

特に心の病は周りの人に気づかれにくく理解されにくいです。そんなところはとても問題だと思います。理解してもらえない=普通の人から見るとただの変な人そんなふうに見えます。

心の病を患っている人は必死に頑張っています。

しかし人生はそんな甘くありません。

僕はこの先の人生は不安しかありません